18:24雨も降っていて外走れないので家に籠って工場長のお仕事
石炭発電所建設までこぎつけたから、これでしばらくの電力問題は解決かな
このあたりの設備になってくると縦に積み上げるのも難しいから結局横に並べる事になっちゃった
一応煙突避けて少しずらせば積み上げられるっぽいけどそこまでする必要があるかどうか
ターボ燃料発電所建てられるようになったら石炭発電所は全部撤去するし

6月 24今回は同じ種類の機械を横に広げるのではなく縦に積み上げる方法試してみてる
まだ機械が4つだから大丈夫だけど、30個近く積み上げないといけない場合にどうしようかは悩み中(そもそもそこまで積み上げられるのか?
全部が全部縦に積み上げる必要もないから、横2列とか3列を積み上げればいいだけではあるんだけど

6月 21超長期戦でまったりとやるつもりだったSatisfactory
ゲーム内情報だけで進めていこうかと思ったけどやっぱり工場の設計は必須だ、数値が頭の中でこんがらがるw
昔用意したレシピを元にしているからレシピは最新化しないといけないな…

6月 20:ohayoo:
週課のジョギング!
イベントと体調不良で2週間空いたけど私は元気です
今年は体調不良になることが多いな、更に気を引き締めないと!

6月 14Satisfactory 1.2 updateとのことでゆるっと最初から再開
土台なしでの工場建設も出来たらいいんだけど、今日やってみてどう考えても無理だw
いつの間にかキーパッドにも対応していて、更にキーパッドでもあまり不自由なく操作できるのが進歩したんだなぁという感想

土 6, 23:24と言っているそばから見つかった
キーボードの隙間(HomeとPageUpの間)に刺さってたw
確かに近くでカチって音は鳴ったなぁと思ったらこんなところにあったとは
土 6, 23:21いつか掃除してひょっこり見つかる(というか掃除機に吸い込む)かなぁ
土 6, 23:20やばい、時計バンドのバネ棒?スプリングバー 1個失くした
時計バンドを一度外して綺麗に洗った後付けるとき、ちゃんと穴にハマったと思って押さえてた指を離したらハマってなくてそのままどこかへ飛んでった…
少し探したけど見つかるはずもなく……
幸いに予備はいくつかあったからそれ使ったけど、今後も失くすこと考えて予備買っておいた方が良いかも
土 6, 22:03今日の SHINE POST オーケストラライブの戦利品!
一通り演目終わった後のアンコール前、コンマスとかその他何人か拍手促していて、会場内の大きな拍手がそれに揃っていくの面白かったw

土 6, 16:26軽く腹ごなしも終わったし、これからビッグサイトへ移動
イベントを楽しむ側から作る側へ、コミティアの前日設営だ!